なでしこジャパン

 サッカーをお好きでない方は、「なんのこっちゃ。」と

思われるかも知れませんが、きょうはアジア杯のお話です。

女子サッカーのアジアナンバーワンを決めるアジア杯の

決勝戦が本日、開催されます。わがなでしこジャパンは

予選トーナメントで対戦してかろうじて引き分けに持ち込んだ

強豪のオーストラリアと再度対戦となります。

はっきり言ってちょっと劣勢かも。

でもなんとか頑張って悲願のアジアカップを勝ち取って欲しい

ものです。この前、ワールドカップでは優勝して世界一になったの

ですが、アジアカップではまだ優勝はないのです。

今夜はテレビ観戦で熱くなりそうです。

冷たい「水出し煎茶」を飲みながら応援したいと思います。

                    【心斎橋GG】

風薫る

 暦の上では夏。

連日、気温25度を越える「夏日」となっていて、日中は暑く感じるくらいです

が、それでもこの時期の最高気温としては、平年並みだそうです。

日中の暑さに比べて、早朝の爽やかさは一年中で今が一番と言える

のではないでしょうか。心地よい空気感とでも言うのでしょうか、

まさしく「風薫る」という表現がぴったりですね。

心地よい風を感じながら、新茶を飲む。そんなちょっとした贅沢も

この時期ならではの愉しみです。    【心斎橋GG】